日なたの部屋 第95回

どうも皆さんおはようございます、朝の散歩から帰ってきて早々、日なたの部屋、やっていきたいと思います。そのついでにちょっと朝食を食べに行くのがいい感じです。さらにコーヒーを頼むのもいいでしょう。エスプレッソならなおよし。

 

朝といっても夏では日差しが強すぎるので、もう少し早い段階で出かけるべきなのですが、そうなると美味しいお店が開いていないのが難点ですね。とにかく水分補給をこまめにすることで我慢します。で、タオルも携行しておけばいいでしょう。それでも暑すぎるのは変わりませんが。で、冷房の効いた店にちょこっと入ってちょこっと食べる、という感じです。そのあとまた帰りに汗をかくんですが。これはこれで、ある意味幸せな朝ですよ。

 

早朝となると、どうしても食べるものが限られてくるんですね。私の場合は、予め買っておいたエナジーバー的な何かを持っていって、どこかの公園で少し休憩するときに食べる、といった感じになります。かつての休日の早朝はこんな感じでした。今でこそ美味しい朝食にありつけるのですが、昔はこれを美味しいと言っていました。今でもそうなんですけれどね。起きた直後よりも、少し運動したあとの方が美味しいんですよね。