日なたの部屋 第73回

どうも皆さんこんにちは、汗ばむ陽気に上半身のインナーを晒しつつ、日なたの部屋、やっていきたいと思います。なんだかんだいって、もう5月も終わりですからね。そろそろ梅雨ですか。雨傘が保ってくれるといいのですが、細部を見るに、そろそろ限界が近づきつつあるようです。

 

これだけ気温が上がると、上半身は半袖のシャツだけを着用している人が当然のように出てきます。暑いという声も上がるくらいですし、まぁ当然といえば当然でしょう。それでも頑なに長袖長ズボンの人もいますがね。ちょっと聞いてみたところ、少し暑いそうです。だったら脱げばいいだろ、という野暮なツッコミはなしで。私はというと、七分袖のドレスシャツを着て、暑さによって適宜前を開け閉めしています。これだけでちょっと違います。インナーはスポーツ用の半袖アウターなので、別に露出したところで恥ずかしくありません。なお下は黒のチノパンなので、非常に温度が上がります。

 

どうも私は、下半身の露出だけは堪えられないようで、夏でも結構長ズボンをはいています。それを周囲に表明していないので、傍目には、いい意味では怪我を防ぐ目的だろうと、悪い意味では凝り性でしょう。あまりにも頑なすぎる…

creditcard-c.com