日なたの部屋 第70回

どうも皆さんこんにちは、4月の最後の最終日に大学の課題作業に時間をとられつつ、日なたの部屋、やっていきたいと思います。もういい加減にしていただきたいですね、休みなのに休めないのはブラック企業…よりはましなのですが、それでもちょっとくらい遊びたいものです。

 

ただただ課題をするわけにもいかないので、私は別の作業をしながらやっています。音楽を聴きながらっていうのはありきたりですが、ソーシャルゲームでキャラクター育成のために経験値稼ぎのステージ周回とか、インスタントラーメンを茹でるとかやっていますね。集中力が切れたところでちょっとだけ別の作業をやって、それが済んだら戻る、というパターンがいい感じです。集中力が足りなくなったら、補充すればいいという考え方です。因みに、私の主な補充方法は缶コーヒーを買いに行くことですね。

 

コーヒーを自分で淹れるのもいいのですが、缶で買って飲むのも美味しいものです。より美味しく淹れたい気もしますが、手軽に飲めるのも作業中は大事です。湯沸かしをするにしたってそれなりに時間が掛かりますし、淹れてから冷やさないとすぐには飲めませんからね。気温の面から言って今はもう初夏になっているので、もうアイスコーヒーでしか飲めませんよ。

creditcard-c.com