日なたの部屋 第四十七回

どうも皆さんこんにちは、雪が降っていても、日なたの部屋、やっていきたいと思います。一応晴れているのでね。

天気がそれなりに良くて雪が降っているというのは中々嬉しいことです。風が強すぎて吹っ飛ばされそうになるのと、雪がすぐに融けるのが難点ですが。

 

ここ最近、一気に冷え込みましたね。前々から備えていた人からすれば、何を今更と言えますが、ここまで冷えると思わなかった人からしたら地獄のようなものです。

薄着で出るしかないというのは、きついものがあります。かく言う私は、インナーにウルトラ〇イトダ〇ンとパーカーを重ね着して対応しましたが。

風を遮るか、保温性を高めるかで対策がとれるので、寒くてどうにもならない方は、取り敢えず重ね着してください。中に半袖のシャツを1枚追加するだけでも違います。

 

あとは何を食べるかですね。私は基本的にタンパク質多めのメニューを食べて、消化で発生する熱で何とかしています。

実際のところ、それだけエネルギーを消費しているわけですが、幸いなことに、私はちょっと脂肪分多めの体で、貯蔵は完璧です。

ついでに、脂肪分は保温性に長けているので、筋肉が充分にあれば、それなりに寒さに耐えられます。屋内でちょっと軽めの筋トレをしておけば、乗り切れるかもしれません。

creditcard-c.com