日なたの部屋 第三十九回

どうも皆さんおはようございます、曇りの晴れ間でカロリーメイトを美味しくいただきつつ、日なたの部屋、やっていきたいと思います。朝にカロリーメイトなんて普通ではありませんが、まぁそこはイレギュラーな天候の影響ということで。ちょっとした備蓄をしておいて正解でした。おかげで元気になるというわけではないですが、目は覚めます。

 

私がこれを頻繁に食べるようになったのは大学生になってからなんですね。実家暮らしの高校時代ではほとんど世話にならなかったものですが、大学生になり夜中の散歩や隣町の散策に出るようになると、サッと取り出して口に咥えつつ歩ける食事というのは非常に便利ですね。長持ちするので開けなかった分はそのまま持ち帰って、好きなタイミングで食べることができるのも推しポイントです。

creditcard-c.com

 

そんな割と万能なカロリーメイトですが、単体で食べようと思ったらまず喉に突っかかる感覚がして、食べづらいったらありはしません。オートミール系と同じく水分必須な食べ物でして、私も出先で買い出先で食べるときには、必ず飲み物を買います。私の舌で一番合ったのは、まさかの「カロリーメイト ドリンクタイプ ココア味」でした。プルタブ式の缶なので、こちらは飲みきりになるのが欠点です。