日なたの部屋 第三十七回

どうも皆さんこんにちは、こんな時間から酔っぱらいつつ、日なたの部屋、やっていきたいと思います。地域のイベントだからといって、昼間から酒を呑むもんではありませんね。キーボードを打つことすらままならないとは…明日が祝日だからこそできることですね。

 

私は基本的に酒をほとんど飲まないということで、友人たちにも通しておりますが、今日ばかりは少し飲み過ぎた感じがします。何せ、銘柄の違う日本酒をお猪口1杯分ずつと、250ml缶に入った度数6%のレモンチューハイですよ。21歳の飲酒初心者としては多すぎるというものです。水分補給と適度な休憩のおかげでどうにか意識を保っていますが、さすがにこれを書き終わった頃には潰れているでしょう。

creditcard-c.com

 

しかも、今回突撃したイベントでは、なんとまぁ友人の1人がアルバイトに出掛けていたり、同じ大学の学生がボランティアで参加していたりと、とんでもない事態になっていまして、多分フェイスブックとかに私の顔つき写真がアップロードされます。だからって探さないでくださいね、そもそも顔を明かしてはいませんが、時期的に特定ができるのですから。イベントへの参加は控えた方がいい気がしてきました。でも去年は不参加だったから、せっかくだし行ってみたい気もしたのです…