日なたの部屋 第三十五回

どうも皆さんこんにちは、本日2回目の日なたの部屋、やっていきたいと思います。1日に何回書いたっていいじゃない、ブログだもの。で、本当のところはというと、私の中で、ブログの記事は1回につき500~700文字としておりまして、話題が違えば別々の記事にするという決まりをつくっているんですね。それで、そのとき気になったことなどを書いているのです。

 

さて、朝も散歩帰りにシャワーを浴びたというのに、つい先ほどもう1度頭を洗ったんですよ。それも理髪店で。私自身はあまり髪形などは気にしないのですが、それでも長すぎると少し鬱陶しいので切ってもらいました。所要時間は切るだけで30分程度です。で、切ったあとに髪くずを落とすためにシャワーで流すわけですが、これが少しばかりくせ者です。

creditcard-c.com

 

シャワーが服に掛からないようにタオルを首に巻いたりバスタオルを掛けたりするのですが、後頭部を洗うときには、どうしたって首にも湯が飛ぶわけですね。タオルを巻いていても服が濡れることになりまして、現在ちょっと気持ち悪い状態になっております。仕方ないとはいえ、着替えまでこれに耐えなければならないと思うと、集中力とやる気が少しばかり失せるものでして、現在誤字脱字がないかチェック中です…