日なたの部屋 第三十二回

どうも皆さんこんにちは、台風接近中でも日なたの部屋、やっていきたいと思います。タイトル詐欺はいつも通りでございますが、私のテンションはいつもより低めです。一部の方もそうみたいですが、果たしてその理由とは…?

 

さて、ニュースではシルバーウィーク初日とかなんとか言われておりますが、実際のところ、出掛けている方はどれくらいいるのでしょうか。明日には台風が通過しようとしている中で出掛けることは自殺行為であり、そう考えると家にいた方が安全といえます。危険を覚悟で出掛けて楽しむか、退屈でも安全をとって家にいるかという選択ですが、私なら家にいますね。出掛けてもあまり楽しくないし、危険なら、家での楽しみ方を調べておいて実行した方が、何となく有意義に感じます。

creditcard-c.com

 

家にいてもできることといえば、やはり読書でしょうかね。それは晴れでもできるだろうというツッコミは暴風域にすっ飛ばしておいて、雨音に耳を傾け、落ち着いた気持ちで読書をする。こういう時間をとっておくのは大事です。普段は外に出てばかりで、あまり活字を読まないという方、ちょっとやってみてはいかがでしょうか。ついでにコーヒー、紅茶、あるいはココアも準備すれば、もう文句ない時間を過ごせると思います。