日なたの部屋 第三十回

どうも皆さんこんにちは、ようやく暑さが落ち着きつつある夕方の、日なたの部屋、やっていきたいと思います。でも部屋は日陰という矛盾です。部屋の外は日なたです。この後は少しだけ散歩に出ようと思いますが、今しばらくは扇風機の風にあたっておきたいと思います。

 

さて、暦の上では夏がそろそろ終わりますね。それでも暑さが続くのが日本ですが。私は所謂都会っ子というわけではありませんが、夏の思い出は少なく、あまり外出をしない子でした。今でも外出はそうそうしませんが、それにしても出掛けなさ過ぎました。何といっても汗をかくことが大の苦手でして、一々シャワーを浴びるのも面倒だという理由から、中学・高校の補習がない日は、冷房の効いたリビングで宿題と読書、そしてゲームをする日々でした。スポーツクラブにも参加していなかったので、当然のことながらどんどん太っていき…ちょっと人前には出たくない体型になっていました。

産後 プレゼント

 

今はそれなりに外出するようになりました。といってもショッピングモール等の、冷房の効いた屋内がある場所ですが。ずーっと立ちっぱなし、歩きっぱなしなので、実はそれなりに運動をしていたというのが違いです。あと、食べ歩きはしていませんよ。おかげで少しは痩せました。冷房つきでも歩けば暑い、そういうわけで、歩きやすいのです。

上杉謙信の愛刀、約3億2000万円 - うたこのニュースチェック