日なたの部屋 第二十八回

どうも皆さんおはようございます、今日も今日とて新しい朝が来て、日なたの部屋、やっていきたいと思います。いい加減朝まで暑いというのは勘弁していただきたいですね。少し散歩に出るだけでも、帰宅後即シャワーが必須というのははっきり言ってヤバいです。早起きが簡単になるので、日が早く昇る分にはありがたいものですが。

 

私の夏季休暇はあと1か月はありますが、高校生までの生徒たちはもう休み明けだという人も多いのではないでしょうか。皆さん、課題は済ませましたか? 平日は毎日学校に行っているという人は、案外すぐに済ませてしまったかもしれません。私も中学と高校の頃は夏季補習があり、「夏休みなんてなかった」と他の学校に行った同級生達に愚痴を言うくらいでしたよ。しかも――これは以前も言ったことかと思いますが――通常の学期と同じく朝早くから始まるものでして、ゆっくり寝たいという望みも叶いません。

creditcard-c.com

 

補習が終われば、近くの駅ビルで買い物をしたりゲームセンターに行ったりしていましたね。そこまで多くの「軍資金」がなかったので、大抵はウィンドゥショッピングに終わっていましたが、そのとき探し、見ていたものは基本的に実用的なものでしたね。これは使えないか、これは便利だ、とつぶやきながら選んだものです。

mie-isejingu.net