日なたの部屋 第二十六回

どうも皆さんこんばんは、今日は月明かりの下で、日なたの部屋、やっていきたいと思います。え、日なたはどうした、ですって? ソンナモノキニシナイ。

 

さて、現在台風5号が九州に接近しているところです。大雨になるかもしれませんね。盆地でもない限り、ほぼ確実と言っても過言ではないでしょう。盆地はというと、台風になると風は吹きますが雨はそう多くありません。自転車乗りとしては、暴風だけでも泣けてくるほどの弊害になるのですが。そうなると歩くかバスに乗るかしかありませんが、バスは人が多くなるので、どうしてもレインコートを着込んで歩くしかなくなるのです。それでも吹っ飛ぶ可能性があるので、怯えっぱなしです。じゃぁ学校に行かなければいいじゃないかと言われますが、休講になるかどうかは学校に着いて以降に分かることが多いので、どうしても行ってしまうのです。ネットワーク環境もあって、便利な避難所としても使えますし。

 

歩く時間については、通常より長くなりがちですね。向かい風であれ追い風であれ、バランスをとりながら歩くことになるので、慎重になります。こればかりは変わりません。もしここに濡れた路面でも加わろうものなら、信じられないくらい歩きづらくなります。どうしても歩く必要があるので、練習をする必要があるのです。

 

クレジットカード学生におすすめの3枚を解説!